リップピアス開けたよーて話

こんにちは。お久しぶりです。

 

ということでタイトルの通りずーーーーーっと言ってたリップを開けました。の話です

 

ここからちょっと開けるまでのグダグタを記すのでいらん人は読み飛ばしてください

 

 

というかそもそもはよ開けろよ!て感じだったと思うんですけど、今回開けたろ!!!てことに急になって前日に思い出したのが、私がなぜ開けるの渋ってたかってことでした。

 

マスク生活とはいえ昼飯を人と一緒に食べる機会が多くタイミングがなかったということもあるんですけど、一番迷ってた理由は「埋まるのが怖かった」。

 

私の推しアイドルのひとりであるミシェルのブラジルさんがいつぞや一時だけラブレット開けてたじゃないですか、とても可愛かったですよね

 

けどしばらくして裏が埋まったからブラジルさんがラブレットやめたと言っておられて…埋まったらどうしようと私も怖かったのでした。親には絶対にバレてはいけないので埋まった時病院に行くのもリスクがありすぎるし、ということなどで渋ってた。でも忘れてた。馬鹿だった

 

結果としてとても可愛いから良いんですが、まだ開けたばっかりなので腫れてるし本当に朝起きて埋まっていないかどうかが心配です。

 

 

 

 

ということでピアスの話しますね。

 

 

久々も久々のピアッシングでど緊張していましたが、いつものごとく指名したお姉さんが可愛くて優しくてとても癒しでした。

お分かりの通りセルフは怖いのでスタジオで開けてます。みんなもB肝とかC肝とか気をつけてね。

 

いつかリングにしたいと希望を伝えたらじゃあリングつけた時の感じも見ながら場所決めていきましょうか~と言ってくれた。本当に神

 

それから施術室移動して、お口ゆすいでマーキングスタート。

 

まずリングのピアス持ってきてくれて実際はめてくれてここにこんな感じに…みたいなことをしてくれました。ちなみに私が開けたのは右側です。ここでいいですか?もうちょっと移動とかします?と聞いてくれたけれどよかったので大丈夫です!と返事しました。

 

それからまあマーキングをめっちゃ丁寧にしてくれます。本当に丁寧。しかも可愛い

 

実際つけるピアスを口元に当ててくれて、こんな感じになります~と何度もご説明いただきました。わかりやすい。ありがとうございます。

 

で、はじめだしてくれたボールが4mmだったんですが、どうしますか? 3mmにもできますよと言われてじゃあ3mmにして欲しいです…と言いました。チキンなので。目立たない方がいい

 

つけたのは安心のアナトメタルのラブレットスタッド。ボール3mmシャフト9.5mmでした。

 

で、マーキングが終わり、いざピアッシング

外側から内側に刺していって、ピアスは内側から外側に通しますね~と説明してくれた。刺すときは刺しますねって言いますねと言われ唇挟まれスタンバイ。

 

痛みについては、人それぞれなんですけど、耳に開けるよりはちょっと痛くて、軟骨よりは痛くないらしいです。わたしはセンタータンとタンリムとリストしか開けたことないのでそれと比べます。

 

実際痛くはなかった。本当です。何ならリストが一番痛い。リップはなんか唇を洗濯バサミでぎゅっとひっぱられたくらいの痛みで終わりです。しかも一瞬だし痛みも残りません。痛くないです。個人差はあると思います。一瞬だった。大丈夫でした。

 

確認してください~て鏡見てカワイ~!!!となった。ボールは小さいけど可愛い。開けてよかった。

 

あとはアフターケアのお話など聞いてお金払って終了です。

 

ホットソークと、食後にピアスの外側拭いて清潔にすること。くらいです。

 

あとリップは結構腫れるらしいので長めのシャフトにしてあるけどそれでも腫れる人はめっちゃ腫れるので食い込んで痛いとかあったらすぐ連絡してね。とのこと。

 

シャフト変えられるのは3週間後とかになりそうです。あとリングのピアスも安定してからがいいらしいので3ヶ月後くらいだそうです。楽しみですね!!

 

それから開けた後の痛みですが、じっとしてる分には全く痛くない。そのあとバイトだったんですけど普通にレジうてた。ただ大きな口を開けるのが怖いですね。

はじめご飯はお粥と豆腐とスープをスプーンで啜ってました。が、慣れると多少は口開けても大丈夫だったのでクロワッサンとかおにぎりとか齧れます。けどまじで腫れてる。埋まりそうでこわいよーーーー

 

早くリングにしたいな。次はへそです。