親知らず抜いたよ~な話

こんにちは!

親知らず抜きました!!!!

 

2週間くらい前に親知らずが腫れて痛くて困ってさすがに避けてた歯医者にほとんど小学生ぶりくらいにいってきました。

 

自分の歯の問題としては、

・まず永久歯がもともと3本欠損している、

・うち上の一本は既に抜けており空白がある、

・下の2本(左右5番)がなくEが2本ともまだ残っている

というアホみたいな状況でした。最悪〜頭も足りない上歯も足りねえ! バカだ! という感じで歯が足りない分すごいすきっ歯で死にたいくらい自分の歯が嫌いで生まれてからずっと矯正をしたかったのですがうちに経済力がなく、ダメと言われ続けてきました。ちなみに欠損歯が6本以上だと保険適用になるみたいです。なので欠損歯3本だと足りない歯も足りねえというマジモンの馬鹿みたいな状況なわけですね。生まれてこない方が正解だったな

 

あと歯医者行ってないからと言って虫歯ゼロとかいうわけでもなく普通にCもありました。でも歯医者で怒られるのが怖かったので……あとピアス開いてるから行きにくかったというのもありますね。なので行きませんでした。怖いから歯医者。基本的に医者は横柄で怖い。

 

ちなみに現在ピアス状況ですが今はリップを不本意ながら塞ぎ……センタータンひとつだけ残っています。このセンタータンちゃんは4年前くらいから開いているのでちょっと外しているだけでは全く塞がりません。果たして1日以上放置していたら塞がるのでしょうか。

 

とまあそんな感じで歯医者に行き、レントゲンを撮り、いろいろ写真を撮り、親知らずは炎症あるから消毒だけするし抗生剤出すからまた再来週にきてねと言われ、帰宅。

ちなみに抗生剤出すよと言われた割にその日何もくれなかったので???と思いながら帰ったのですが、まあなんか忘れてたら電話でもかかって来るやろ!という感じでいました。が、電話とかはなく、普通に2週間後。

治療どうするか相談みたいなのの開口一番「お薬どうでした?飲みきりました?」と聞かれたのですが、こちとらそんなもの貰っておりませんで……「え?いや、薬?なかったですね…」みたいな……涙 お金だけ払ってたみたいです。気づけよお前もな。すみません。

 

はい。で、可愛い歯科衛生士のお姉さんにどんな感じか聞いたら、下の親知らず2本は見事に横向きに生えていたので大きな病院に紹介されることになりました。怖いね。

右上は今日抜けるよ!て言われたので抜きます!と言いました。左上はまだ萌出してなかったのでまだです。

 

で、、すっ飛ばしますが麻酔かけられて歯を多分抜かれたんだけれど、その歯を抜かれる時、別に痛くはないのですがぐいぐいぐい!って歯を引っ張られる感じだけはあって、それが耳に近いのでバリバリバリ! メキメキィ! てすごい音がしてむちゃくちゃ面白くてフフッフっ…となってしまい申し訳ありませんでした。全く痛くはなかったです。ていうか抜かれてるの知らなかった。面白かったからまたやってほしい。左上あるね。たのしみ><

 

で、抜いた後は血流が良くなることはしたらダメで、刺激物も硬いものも熱いものもダメなんですって……私今日絶対酸辣湯食べようと思ってたのに涙 

諦めてかぼちゃのスープにした。美味しいから良い

 

今度こそ抗生剤をもらいました。セフなんとかってあったからセフェム系かしら。頓服用のロキソニンみたいなのも貰ったけど痛いのは好きなので飲みません♡ てか痛くないやん! て思ってたけどだんだん痛くはなってきますね。鈍痛。鈍痛ばっちこい! 口の中の痛みに慣れてるおかげでとても快適です。

むしろ痛いの大好きなのでとても興奮しています。なので今文章を書いています。マジでおすすめ。親知らず抜いた方がいいよみんな。

 

あ別にそんなに痛くないですよほんとに。じくじくするだけ。まさに鈍痛……明日は食べていいかな、辛い食べ物……