舌ピアス3つ目開けた話

おはようございます。

先日といっても3月の前半頃なのですが、めでたいことにタンリム2つめ、舌ピとしては計3つめを開けてきました。

 

前回左に開けたのは12月だったので、3ヶ月ぶりのピアッシングでした。前開けてくれたお姉さんが良い人だったので、指名して開けてもらうことにしました。手順は前と同じ。ただ今回は刺した時にちょっと出血しました。手際が悪かったとか静脈刺したとかいうわけではなく、多分一回自分がセルフピアッシングしようとした部分だったので硬かったんでしょうね。まあ押さえてれば止まります。血だもの。

 

開けた後はお腹が空いてたんですが全く舌が動かせないのでコンビニでゼリー飲料を買いちびちび飲んでいました。タンリムはセンタータンより痛いですねやっぱり。でも3連になって可愛いし嬉しいので良いんです。

 

あとホットソークがめんどくさすぎて全然やってなかったんですがまあなんとかなります。ただ舌が動かせないので口の中の食べ物が移動できずに米とか食べると結構困ります。あと唾液がいつもより粘度を増すので、気持ち悪くて1日5回くらいは歯磨きをしていました。これには個人差はあるだろうけども。

 

自分が舌ピアスを開ける理由っていうのはまあいくつかあって、普通に自己満足のためと、舌ピアスは基本普通にしてたら見えないからっていうのと、痛いのが好きだからです。舌ピアスあんまり痛くないとはいえ、痛いことは痛いんですが、その痛みが好きなんだな。痛い間は痛いしか思わないけど、痛くなくなってくると痛みが恋しくなる現象、ないですか? ないか。

 

まあそんなこんなで舌ピアスが3つになりました。いまセンタータンにはどっかで買った両側5mmのボールの14mmのストレートバーベルが入ってて、タンリムにはアナトメタルの上ボール、下M&M'sの何ミリだろ…わからないけど15mmとかかな…が入っています。アナトメタルは高いけど、内ネジだし、M&M'sヘッド可愛いし実用的なのでおすすめです。

 

ボールにしてると舌動かせなくて、食べ物のカスが掃除できずにボールに歯石がどんどんつきます。それは自分だけかもしれないけど。もうそろそろ安定してきたかなと思っていますがまだもう少しかかりそう。はやく遊びに行きたいな。舌ピ3連になったのでもう開けるとこないかな…て悲しい気持ちなんだけど、センタータン2連はワンチャンあると思ってる。ただ2連にすると多分結構前に刺さないとダメで、舌ピアスバレる確率がかなり上昇すると思うので迷い中です。

 

まあでも次開けるとしたらへそピを開けたいです。