舌ピアスいつ外したら塞がるのか

あけましておめでとうございます。2021年ですね。皆さんお元気でしょうか。私は全然元気じゃないです。

今回は舌ピアス塞がった話をします。お前塞がったんかい!て感じだと思うんだけどまあ聞いてください。粘膜系は本当すぐ塞がります。気をつけてください。

 

なんか色々他のを読んでいただいた方はわかると思うんですが、私の舌には2020年12月とかまでは3つの穴が空いていました。

センタータンを2018年7月に開け、タンリム左側のひとつ目を2019年12月、右側を2020年3月に開けました。ということは最長で2年ちょい、最短で10ヶ月くらいピアスがついていたことになりますね。

 

で、人生において絶対ピアス外さないといけない日があるじゃないですか。絶対。まじで。ほんとに。どうしても。クリアピアスとかもちょっと無理かもみたいな。感じの日が。ありまして。この前。私はチキンなので外しちゃいました。

 

センタータンは結構な期間開いてるし多分行けそうだなとは思ってたんですけど、左右のタンリムがだいぶ安定しにくかったし多分まだ安定してないので外したらワンチャン塞がるなと思っていたんですよ。思ってたんです。そう。一番心配だった。本当に。

 

当日の朝、起きて、6時くらいにピアス全部外して、家を出て、帰ってきたのが17時くらいだったと思います。だからまあ10時間くらいはピアスを外していた時間があったんですね。

まあ結論から言うと、センタータンは無事だったんですけど、タンリムが見事に塞がってましたね。穴の感じが残ってて半分くらいまでは差し込めるんですけど、下がもう完全に塞がっててピアスが入らない。まーーーーわかってたことなのでそれほどびっくりはしなかった。嘘。あああ〜ㅠㅠㅠとはなった。人間の治癒力ってほんとすごいですね。でもねポジティブ人間なので、あと2回また開けられるじゃん!となるわけです。理解されないんだけど痛いのが好きって話この前したと思います。それです。開けたら痛いもんね。鈍痛すきです。

 

あとまあそこまでショックじゃなかったのは、やっぱりタンリムって安定しにくいせいで引っかかったりするとまじ痛いんですよね。あとシャフトが長かったので余計っていうのもわたしの場合はあったと思います。

 

で、ここで大事なのは、

2年半開いてたセンタータン は半日では塞がらなかったが、1年開いていただけのタンリムは半日で塞がった

ということでしょうね。個人差はあると思うけど。あと場所にもよると思うけど。

それでもまあ一年開けていたとて舌ピアスは半日外したら塞がるってことがわかったのはなかなか良い知見だったと思います。表面上はめっちゃ跡形もなく塞がるのでまた開けられると思います。まじで治りが早いです。不思議だね。

 

まあ3連も超可愛かったんだけどやっぱセンタータン一個でもまとまりあるし普通の女の子感あって可愛いなって再認識しました。シンプルイズベスト。3連は3連で超可愛かったんだけどね。まあ可愛いっていうか3連してると流石に引かれる可能性もありますしね。仕方ないですね。こうならないためにはみなさん、クリアピアスを買っておきましょうね。今の時代マスクをほぼ人前で外さないからまあ別に問題ないよって人もいると思います。そんな人はもうずっとつけててください。その方がいいです。